「全体ミーティング」 | 札幌東区東苗穂の歯科・歯医者よな歯科クリニック

YONA BLOGブログ

〒007-0811
札幌市東区東苗穂11条3丁目15-3

011-791-8811

「全体ミーティング」

4/15午前中は休診とさせていただき、全体ミーティングを行いました。その目的は、1)この4月からの保険制度の改定がありましたのでその概要を説明、2)感染予防対策について、3)よな歯科クリニックのビジョンについて、4)働き方について、などです。
どれも大事なことなので、熱が入って一方的に話過ぎてしまい理解してくれたか不安ですが明日からフォローしながら浸透させていきたいと思います。今日から産休明けのスタッフも復帰し、新入社のスタッフと合わせて歯科衛生士5人、歯科助手4人(パートを含む)となり、この医院規模では十分すぎるほどの人材が集まってくれました(*´ω`*)親切、丁寧、しっかり説明を行っていくには人手はどうしても必要です。また、今のご時世、感染症の影響によりいつ出勤できない状況になってしまうかわかりません。それでも患者さんに迷惑がかからないような医療体制を整える必要があると考え増員を行いました。また最近は予約がとりづらくなってご迷惑をおかけすることが増えてきましたのでユニットの増設を行います。設置が完了しましたらご報告いたします。今後もスタッフと歯周病についてやマウスピース矯正についてなど研鑽を積みつつよりよい医療が提供できるようにしていきたいと思っております。