「開院3周年」 | 札幌東区東苗穂の歯科・歯医者よな歯科クリニック

YONA BLOGブログ

〒007-0811
札幌市東区東苗穂11条3丁目15-3

011-791-8811

「開院3周年」

2020年7月で開院して3年が経過いたしました。ここまで順調にこられたのは、通っていただいている患者さん、働いてくれているスタッフ、協力してくれている業者のみなさん、そして支えてくれている家族のおかげと感謝しています。

今年はさらに親切・丁寧・しっかり説明な矯正治療に取り組んでいこうと数回のスタッフミーティングを重ね準備を進めています。具体的には6歳ごろから始めるマウスピース矯正「プレオルソ」、高校生~特に成人における軽度歯列不正を対象にした「インビザラインゴー」治療です。インビザラインゴー治療においては光学スキャナー「iTero:アイテロ」を用いることで矯正治療の難易度や治療後の歯並びのイメージをその場で見ることができます。難易度の高い症例に関しては今まで通り専門医での受診をお勧めいたします。矯正治療は一般的に保険外になることが多く治療費用も高額(約100万円)になりがちです。しかしごく軽度、具体的には前歯に隙間があるのを閉じて綺麗にしたい、少し歯が重なって歯が磨きづらいなど、100万近くの費用は躊躇してしまう場合でもインビザラインゴー治療では半額程度で可能な場合があります。それでも高額ですのでしっかり説明させてもらい納得の上で治療を受けてもらえるように機材を揃えスタッフミーティングを重ねているのです。プレオルソやインビザラインゴーに関しての詳細が伝わるようなホームページを作成中ですので完成まで今しばらくお待ちください。

今年もよな歯科クリニックをよろしくお願いいたします。